2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
魔術師たちのトレーディングモデル―ウィザード・ブックシリーズ<11> (ウィザードブックシリーズ)
リック ベンシニョーレ
魔術師たちのトレーディングモデル―ウィザード・ブックシリーズ<11> (ウィザードブックシリーズ)
定価: ¥ 6,090
販売価格: ¥ 6,090
人気ランキング: 199436位
おすすめ度:
発売日: 2001-03-22
発売元: パンローリング
発送可能時期: 在庫あり。

玉石混交かな
いろんな手法が紹介されているが、何かひとつの明確な軸があるわけではなく、
著名な人の方法論を寄せ集めたという感じが強い。

個別の手法は個人的な好き嫌いがかなり分かれそうだ。

個人的にはエリオット波動やマーケット・プロファイルには懐疑的で、ジョン・マーフィ
の市場間分析によるトレンド予測もありきたりと感じている。

ただ、サイクルによる株価予測、オプション、ラリー・ウィリアムズの投資家心理の
項目にはお金を出す価値が高いと感じた。

あまり好きでない手法が入っていることもあり、★3つと辛口の評価とした。
好きな手法が多ければ、人によって評価は大きく異なるだろう。


素晴らしきアイデアの宝庫
 「New Thinking in Technical Analysis」の翻訳です。相場の世界ではよく知られたテクニカル分析の達人達によって書かれた本です。執筆者の顔ぶれもすごいです。リンダ・ブラッドフォード・ラシュキ、ジョン・マーフィー、トム・デマーク、ラリー・ウイリアムズ、コートニー・スミスといった素晴らしい面々です。
 内容は各執筆者が1章ごとに自分なりのテーマで独自の分析手法を手法を紹介するというものです。紹介されている内容は、他ではお目に掛かれないような独創的なものが多く、自分なりの手法を構築する上で非常に参考になります。
 トレーディング・システムを構築していて、アイデアが欲しいとき、ぱらぱらページをめくるだけでヒントを得ることのできる非常に重宝な1冊です。

翻訳がちょっと
長期保有スタンスの投資家にとって参考にすべき部分がいくつかあった。ただし、一部の翻訳者が助動詞を上手に翻訳できていないので大変読みづらい。翻訳の質を含めて考慮した場合、本書の価格は不当に高いのではないか。パンローリング出版は再考すべきである。

スポンサーサイト
楽しく働く | FX無料手法  | Page Top↑

ブログランキング

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

忍者

RSSリンクの表示

相互リンク

QRコード