2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ワイルダーのテクニカル分析入門――オシレーターの売買シグナルによるトレード実践法 (ウィザード・ブックシリーズ)
J・ウエルズ・ワイルダー・ジュニア
ワイルダーのテクニカル分析入門――オシレーターの売買シグナルによるトレード実践法 (ウィザード・ブックシリーズ)
定価: ¥ 10,290
販売価格: ¥ 10,290
人気ランキング: 96309位
おすすめ度:
発売日: 2002-05-06
発売元: パンローリング
発送可能時期: 在庫あり。

グレアムと相対するテクニカル派の原典
投資苑やスィングトレード入門で網羅的に解説されているRSI等の指標について、その意義と本来の使用方法について開発者自身の言葉で述べられています。

本書に出てくる概念それぞれは、パンローリング書籍のほぼ全書で繰り返し比較して述べられることになります。

グレアム本がファンダメンタルズの古典であるならば、本書はテクニカル派の原典とえます。

本の文脈で「モメンタムトレーダーは大きなリスクを抱えることになる」などとサラっとながされてなんのことかわからない場合は本書を。
楽天RMSで登場するテクニカル指標のほとんどが本書で解説されています。

トレーダーでパンローリング本を買ったことのない人は是非一度買ってください。
1000円本の煽りばかりで中身のないアスカやアップル本では得られない真実に触れることができます。
(ギャップ理論を知るだけでその手の本が無数に書けます。1000円本の著者が掲示するチャートには全て共通点があります。)

マーケットの天才の本
マーケットに実際に関わりがあったり、興味がある人達で、ワイルダー氏の名前を知らない人はいないのではないだろうか? RSIやADXなど、誰もが知っているインディケーターを開発したのは、このワイルダー氏である。ちなみにこの本は20年も前の本であるが、こうしたアイデアの多くは、今もなお通用する素晴らしいものです。ワイルダー氏がいなければ、現在のテクニカル分析やシステムは、随分遅れていたのではないかとも思われます。この本では、インディケーターをスプレッドシート形式で紹介しているので、エクセルで簡単に作ることができます。温故知新という表現がピッタリでしょう。素晴らしい本です。

古さを感じさせないテクニカルの最高の古典
RSI、ADXというテクニカル指標は相場に関心のある人なら誰でもご存知とは思います。その考案者こそ、本書の著者のウエルズ・ワイルダーなのです。
本書の原書が世に出たのは何と70年代の後半です。にもかかわらず、本書で紹介されている多くの指標は今でも広く使われています。それぞれの指標に関する解説をオリジナルの古典で読むことで、新たなヒントを得たり、インスピレーションがわいたりすることもあると思います。
内容は非常に参考になるので、トレードをする人なら絶対に読んでおきたい1冊です。

スポンサーサイト
男性ファッション全般 | FX無料手法  | Page Top↑

ブログランキング

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

忍者

RSSリンクの表示

相互リンク

QRコード