2017 03 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
昨日も最高に好調でした
でも好調なときが一番怖いので注意


ず~~っと休んでやってました。

合計55PIPS勝ちました。


うーんやっぱりこの手法はエライですね。



ただ7回ほどの取引でゲットでしたので

回数必要ですね。

これは勝てますよ 

FX無料手法は⇒ こちらにあります。





ブログ情報
[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[
(レポート)菊花賞現地レポート(2008.10.28)
かえで賞ゴール前 激しい叩き合いとなったこのレース、 勝ったのはエイシンサンディ産駒のスズノハミルトン(栗東・五十嵐忠男厩舎)でした。 現状では芝1400メートルがベストの条件なのかもしれません。 それでは菊花賞の人気上位馬をご紹介します。 ...
菊花賞が気になる。 夢予想・結果
菊花賞をみゃーとやっぱり実際にみゃーと素敵なのだろうなぁって思い isamu katayama backlash alpha m-65 並べてみた。携帯を。 物販でボーカルのまゆとお話してタオル買ってきた 年齢層が結構幅広いのかな・・ 動かないが、そこは頑張れ。 ...
菊花賞雑感&天皇賞展望
今年の菊花賞はペースが速かった問題も大きいが、何よりも開催当週の芝のバランスが変わった事を改めて感じさせた。血統で馬券を買う人間としては、グレイソブリン直系の産駒が快勝したのはやはり特筆すべき事項だ。確かにここ数年グレイソブリンの血が ...
菊花賞レース回顧
菊花賞レース回顧 1着14オウケンブルースリ 3.05.7 2着 1フローテーション 1馬身1/4 3着 5ナムラクレセント 1馬身1/2 単勝14 370 馬連1-14 17,820 馬単14→1 26,980 3連複 1-5-14 92,720 ...

 | 未分類  | Page Top↑
大掃除  09/16/2028  
昼間に、ビーズクッションを入れ替えようと、口をあけたまま放置していてトイレに入っていると。
戻ってからビックリ・・・

ペット(ゴールデン)が暴れているではないですか・・・

もちろんあちこちにビースは散乱(涙
ビーズは、冷蔵庫に下や、ソファーの下にまで・・・

この時期に大掃除をするはめになるとは^^;

我が家には、暴れん坊将軍が多すぎて困ります。

FX無料取引手法ですが、なかなか優秀です。
2週間の利益平均は約70000円台ですし、
安い口座と無料手法のため、低予算で大丈夫!

内容は読みやすいので、理解しやすいですね^^

ただ、私の場合は、はじめは負けてしまいましたが、すぐ安定して勝てるようになりました♪

FX無料取引手法は⇒こちら。
FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! | 未分類  | Page Top↑
スイカ  08/21/2028  
今年は、色々と出かけてたんですけど、海に行ってませんでした^^;
私は、日焼けしたくないので、全然いいんですけど、TVで海をみた、息子が行きたい!と言い出しまして^^;

でもさすがにお盆はすぎちゃったので、無理だと言ったら泣き出すは、暴れるはで大変だったので、庭でスイカ割りをして、落ち着いていただきました・・・(汗

無き暴れたせいで、夜はいつもより早く寝てくれましたけど^^

FX無料取引手法ですが、現在で79850円の利益がでました!
手数料が低い口座のおかげで、損が小さくすむおかげで、利益確定~
自分でも、うれしいかぎりです♪

FX無料取引手法は⇒こちら。
FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! | 未分類  | Page Top↑
AKB  01/12/2011  
日テレで9夜連続のSP学園ドラマがあるらしいですね!
しかもAKBが総出演だとか!
すごい人気ですねー
紅白もすごかったですものね。

iPhone.or.jpでもAKBのアプリ紹介されてたなー
 | 未分類  | Page Top↑
 来週(15~19日)の東京株式市場は、今3月期第3四半期累計(09年4~12)の決算発表が今週でほぼ終了し、国内の手掛かり材料難が際立ってくる。

外国為替相場など引き続き海外要因に左右される相場展開となりそうだ。とくに、さらなる
ユーロ安による円高が進むようだと株式市場には波乱要因となるので注視する必要がありそうだ。

日経平均株価は1万円を挟んで売り買い交錯となり、週初は比較的小幅な範囲での値動きとなりそうだが、欧州での財政危機問題への具体策の内容次第では、その後は週末にかけて波乱含みで上下に荒れる相場展開も想定されます。

9750円~1万250円のレンジを想定します。

 日経平均株価は、第3四半期累計決算発表が始まる直前の1月15日に昨年来高値
1万982円を付けたものの、そこから調整基調となり、8日には1万円台を割り込んだ。

本来なら、第3四半期(09年10~12月)の業績回復ぶりや、通期業績予想の上方修正、さらに来期の利益増益期待などが株価面でプラス評価されてもよい局面だったが、実際は逆に下落基調となった。

これは(1)米オバマ大統領が打ち出した金融規制強化策(2)ギリシャなど欧州での財政危機(3)中国の金融引き締め策――の三つの外部的なマイナス要因を株価が織り込まざるを得なかったためだ。

 こうした中、来週は一斉に発表された決算の内容を再度吟味して、物色テーマと照合しながら銘柄を絞り込む作業が必要となりそうだ。

ソニー <6758> に代表される高値圏で頑強な値動きを示す銘柄群の活躍に加え、株価が大きく下落していた、大手鉄鋼やその関連銘柄、建設機械、海運などのリバウンドも期待できそうだ。

 日程面では、09年10~12月GDP(国内総生産)=15日。米鉱工業生産および設備稼働率=17日。日銀金融政策決定会合=17~18日。1月日本製半導体製造装置BBレシオ=18日などが注目される。

提供:モーニングスター社より一部抜粋

 | 未分類  | Page Top↑
  10/17/2010  









イーセットウイルスについてのブログ

bbセキュリティについてですが、、

 | 未分類  | Page Top↑
  09/20/2010  









ウイルス対策比較のブログ

ノートンアンチウィルスより軽いものは、、、

 | 未分類  | Page Top↑
  09/11/2010  









セキュリティ対策で最強の方法

oracleアンインストールのブログ

 | 未分類  | Page Top↑
バレンタイン中止のお知らせ 2010年02月14日11:22

おはようございます
今日は具合が悪いのでコラムはありません。
昨日から、お腹(胃なのか腸なのか?)が痛いのと頭痛に悪寒、熱が現在37度あります。
平熱で35度ぐらいしかないから、かなり負担食欲もないです。どんなに具合が
悪くても、いつでも食欲旺盛なのに、よほど芳しくないのでしょう
とりあえず本日の情報をアップします
本日もご安全に参りましょう

【今朝のニュース】
◆バンクーバー五輪が開幕


◆日本女子が連覇


◆小沢氏、参院選準備を加速


【今日の天気】
[東京都]
のち
降水確率:10%
最高気温:8℃
最低気温:--℃

【今日の占い】
2月14日の占い
星座 今日の星座パワー 星占いアドバイス
牡羊座 ★★★★★★☆☆☆☆ 興味のあることに積極的に行きましょう。
趣味・イベントで幸運の予感。
牡牛座 ★★★☆☆☆☆☆☆☆ 恋愛には少し慎重になって下さい。
今日は少しおとなしく。
双子座 ★★★★★☆☆☆☆☆ チャンスは待っていてもやって来ません。
何か始めると良いでしょう。
蟹 座 ★★★★★★★★★☆ 前進あるのみです。
自信を持って進みましょう。
獅子座 ★★★★★☆☆☆☆☆ チャンスは待っていてもやって来ません。
何か始めると良いでしょう。
乙女座 ★★★★★★☆☆☆☆ 健康には注意しましょう。
病気をすると長引きそう。
天秤座 ★★★★☆☆☆☆☆☆ 今日はあまりけちけちしないことです。
疎んじられるかも知れません。
蠍 座 ★★★★★★★★★☆ 人の意見をよく考えてみましょう。
失敗を避けられそうです。
射手座 ★★★★★★☆☆☆☆ 幸運も普段の努力からです。
あきらめないこと。
山羊座 ★★★☆☆☆☆☆☆☆ 見栄を張ると運を逃がします。
あまり格好を付けないこと。
水瓶座 ★★★☆☆☆☆☆☆☆ 仕事で出会いの予感があります。
きりっとした服装で。
魚 座 ★★★★★★★★☆☆ 外見にとらわれない方が良い日です。
人間を見ましょう。

【今日は何の日】2月14日
●聖バレンタインデー

バレンタインデーは、田園と牧人の神ルペルクス(ファウヌスの別名)をたたえる古代ローマのルペルカリアの祭(2月15日)が
起源とされており、この祭りが、兵士の自由結婚禁止政策に反対したバレンタイン司教が、ローマ皇帝の迫害により西暦269年に
殉教した日を記念した祭日(2月14日)とむすびつけられて出来たものです。その後、聖バレンティヌスは恋人たちの守護者とされ、この日は
恋人たちの愛の誓いの日となったのです。ヨーロッパでは、この日を「愛の日」として花やケーキ、カード等を贈る風習がある。
女性が男性にチョコレートを贈る習慣は日本独自のもので、日本では1958年(昭和33)頃にメリーチョコレートカムパニーが行った
新宿・伊勢丹でのチョコレートセールが始りである。1年目は3日間で3枚、170円しか売れなかったが、現在ではチョコレートの年間消費量の
4分の1がこの日に消費されると言われるほどの国民的行事となった。最近では、男性から女性にチョコを贈る「逆チョコ・逆バレンタインデー」
があるそうですが、「逆ホワイトデー」は、きっと流行らないでしょうね。

この方がバレンタインの犯人です

メリーチョコレートカンパニー社長

●チョコレートの日

日本チョコレート・ココア協会が、バレンタインデーのギフトアイテムとして使われるチョコレートをさらにPRする為に制定。

●ネクタイの日

バレンタインデーの相乗り。

●煮干の日

全国煮干協会が制定。
「に(2)ぼし(14)」の語呂合せ。



◆祇王忌

『平家物語』に登場する、平清盛の寵愛を受けた白拍子・祇王(妓王)の忌日。

【過去の時事】
▲聖バレンタイン、殉教す(270)
▲聖武天皇、国分寺建立を命じる(741)
▲藤原時平が左大臣、菅原道真が右大臣に就任(899)
▲平将門が平貞盛・藤原秀郷らに討たれる(940)
▲日蓮が許されて佐渡から鎌倉へ帰る(1274)
▲将軍家光、奉書船以外の海外渡航などを禁止(1633)
▲郵便マーク、丁から〒に(1887)
▲アメリカ・ハワイ併合条約調印(1893)
▲「主婦の友」創刊(1917)
▲箱根駅伝初めて行われる(1920)
▲ソ連でコルホーズ(集団農場)制度を公布(1920)
▲ドイツの戦艦ビスマルク号が進水(1939)
▲日ソ友好同盟援助条約をモスクワで調印(1950)
▲キューバが米州機構より脱退(1962)
▲イギリスの外科医団、腎臓移植に成功(1963)
▲外国為替、変動相場制となる(1973)
▲中国・楼蘭で2200年前の少女のミイラを発見(1981)
▲イランのホメイニ師、「悪魔の詩」の著者のイギリスの作家ラシュディ(42)にイスラム教への暴涜であるとして死刑を宣告(1989)
▲将棋の羽生善治が王将位を獲得し、史上初の七冠を達成(1996)
▲長野冬季五輪、スピード女子五百 岡崎、銀メダル(1998)

【2月14日生の人】
まじめでおとなしい性格、ハメをはずすということがありません。
そのため「おもしろみのない人」とかげで言われることも。
もっと本音をだして行動してみては?

【2月14日生の著名人】
1867年 豐田佐吉 (実業家,豊田式自動織機発明,トヨタの始祖) 


1926年 加藤精三(声優)


1941年 田中光二 (作家)


1957年 隆大介 (俳優)


1958年 住友一哉 (野球)


1961年 佐伯順子 (学者)


1962年 大川豊 (芸人) 


1963年 松本晃彦 (音楽) 


1969年 マルシア (歌手) 


1969年 一宮章一 (プロレス)


1970年 斎藤隆 (野球) 


1971年 酒井法子 (歌手)


1972年 ヒロシ (お笑い芸人)


1980年 山口紗弥加 (俳優) 


1980年 横山 聡(サッカー)


1981年 浜田文子(格闘家・プロレス)


1981年 山崎隆之(将棋)


1981年 山吹美奈斗(タレント)


1981年 油井亜衣(アナウンサー・秋田朝日放送→瀬戸内海放送)


1982年 koume(シンガー・ソングライター)


1983年 中澤まさとも(俳優)


1983年 もう中学生(タレント)


1984年 鈴木規郎(サッカー)


1985年 佐野夏芽(タレント)


1989年 西内裕美(タレント)


1995年 植草裕太(タレント・ジャニーズJr.)


【誕生花】
かみつれ (Chamomile)

花言葉:逆境に負けぬ強さ

【誕生石】
ピンク・オパール

宝石からのメッセージ「愛の出会い」

【ホンカク】
誕生とは幻想的な女である。



おまけ
「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
http://www.youtube.com/watch?v=UKHl8IQ2Wso



食べてみたいな・・・


<<前の日記へ Rascal Adamskiさんの日記一覧へ 次の日記へ>>
コメントコメントを書く
はる 2010年02月14日 11:40 風邪で胃腸にきたのかもしれませんね
スポーツドリンク飲んで消化がいいもの食べてひたすら寝てください
薬も忘れずに
Rascal Adamski 2010年02月14日 11:56 >はるさん
ありがとうございます
スポーツドリンクですかリンゴジュースをがぶ飲みしちゃったけど大丈夫かな
本当に具合が悪いです何か食べたくなって来ましたがキリキリ痛むのです
かっぱちゃん 2010年02月14日 12:21 お大事にね。 yasukichi 2010年02月14日 13:29 お大事に Rascal Adamski 2010年02月14日 15:04 >かっぱちゃん
ありがと Rascal Adamski 2010年02月14日 15:08 >yasukichiさん
ありがとうございます little by little 2010年02月14日 16:02 体調よくなったかな?

・・・だからバレンタイン中止なのね(笑)
それだけ余裕ありなら大丈夫そうだ

それにしても
ピンクオパール綺麗だわ~ Betty 2010年02月14日 23:32 今ノロウィルスが流行ってますよ~

明日病院行ってくださいね☆ Rascal Adamski 2010年02月15日 12:20 >little by littleさん
ご心配かけます
何とか大丈夫そうですお腹空いちゃって、今、仕出しの
ハンバーグ弁当食べてます

ピンクがお好きですか?綺麗ですよね、この色 Rascal Adamski 2010年02月15日 12:24 >Bettyさん
ありがとうございます
休んで病院行きたいのですが、休めない辛いですね
いや、本当は病院が嫌いなんです

やっぱ、ノロウィルスかな?自然治癒力と気合でダァーッと
行きたいんですけど

無理 コメントを書く
 絵文字














 | 未分類  | Page Top↑
  08/15/2010  









ノートンアンチウィルスアンインストールするなら、、

Veohアンインストールのブログ

ウイルスバスター削除する方法

 | 未分類  | Page Top↑
中国人民銀行が予想外に早く預金準備率を再引き上げ、引き締めペースを加速
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1108843&media_id=52
中国人民銀行が予想外に早く預金準備率を再引き上げ、引き締めペースを加速
(ロイター - 02月12日 21:35)

日記を読む(0)日記を書く


 2月12日、中国人民銀行(中央銀行)は預金準備率を25日付で0.5%ポイント引き上げると発表。引き上げは今年に入り2度目。写真は2月4日、四川省遂寧で(2010年 ロイター)
 [北京 12日 ロイター] 中国人民銀行(中央銀行)は12日、預金準備率を0.5%ポイント引き上げると発表した。実施は25日付で、預金準備率の引き上げは今年になって2度目。



 人民銀行は先月預金準備率を引き上げたばかりで、旧正月入りを直前に控えたこの時期に、これほど早く追加的な引き上げが実施されると予想していた関係者はほとんどいなかった。



 前日発表された1月のインフレ率が予想外に低い数字となったことも、この日の預金準備率引き上げに対する意外感を高める形となった。



 もっとも、銀行融資の急増やインフレ圧力の高まりを背景に、預金準備率はいずれ引き上げられると予想されていた。



 市場では、今回の引き上げを受け、金融引き締めが予想以上に急速なペースで実施され、経済成長が損なわれる恐れがあるとの見方も出ている。



 予想外の預金準備率引き上げを受け、リスク資産への投資を回避しようとする動きが高まり、ドルは通貨バスケットに対して0.7%上昇。株式市場が下げる一方、欧米の債券相場は急伸している。



 サウスウエスト証券のエコノミスト、Xie Xuecheng氏は「人民銀行は国内銀行に対し、適正な融資を求める明確なメッセージを送っている。インフレ動向も注視している」と述べた。



 今回の預金準備率引き上げにより、大手銀行の預金準備率は16.5%となり、融資余力が一段と制約されることになる。



 バンク・オブ・チャイナのアナリスト、Shi Lei氏は「インフレの恐れはさほどでもないが、人民銀行は過剰流動性を吸収する大きな必要性に迫られている。しかし、今回の引き上げでも流動性を引き締めすぎることにはならず、今後さらに準備率の引き上げが実施されそうだ」との見方を示した。

_________________________
日経ではこんな記事
預金準備率、中国が再引き上げ 不動産高騰・カネ余り抑制
 【北京=高橋哲史】中国人民銀行(中央銀行)は12日、市中銀行から強制的に預かる資金の比率を示す預金準備率を25日から0.5%引き上げると発表した。同準備率の引き上げは2カ月連続。景気への配慮から利上げに動きにくい中、銀行融資の急増によるカネ余りで不動産価格が高騰している。準備率の引き上げで市場にあふれた資金の回収を急ぎ、バブル回避へ調整を進める狙いだ。

 引き上げ後の預金準備率は大手金融機関で原則16.5%になる。預金準備率が上がれば銀行は手元資金を厚くする必要に迫られるため、引き上げは融資の増加ペースを抑える効果がある。

 中国の銀行貸し出しは年明けから急増。1月末の人民元建て融資残高の前月末と比べた増加額は1兆3900億元(約18兆3000億円)に達した。銀行融資の急増はカネ余りを助長しかねないため、人民銀は1月半ば、1年7カ月ぶりに預金準備率の引き上げに踏み切った。(12日 20:48)

___________________________
ひと月で18兆円も増加ってえらいこっちゃ、インフレ間違いなしじゃん。
ちょっと昔の時期の記事だけどこんな話も
http://fxshonan1.cocolog-nifty.com/kawasedangi/2009/04/--77b4.html
中国-銀行貸出の急増を考える:竜河
4月11日の中国人民銀行発表によると、3月のM2が前年同期比25.51%増と、97年以来の高い伸びになり、金融機関の新規貸出も歴史的な記録となる1兆8900億人民元(昨年同期は2.8千億元)に達しました。その結果、今年第1四半期の新規貸出残高は4兆5800億人民元にのぼり、昨年の年間総額に接近しています。



貸出金額がこれほど急増できたのは、各銀行、特に4大銀行がスピード審査を実施しているためであり、申請から実際に貸し出すまでの時間は今までの1/3ほどになったと言われています。



では、このようなおカネの洪水がどこに流れていたのか、各種報道を総合すると、銀行のリスク回避指向もあり、こういった資金は主に地方政府、国営企業、株式市場、そして不動産市場に流入したと見られます。大量な新規資金が流入したことで、年初から4月14日今日まで上海総合株価指数は34.37%も上昇し、全国主要70都市の住宅価格も、前年同期比では、今年3月に6カ月ぶりのプラス転換(+0.2%)となりました。



ただ、おカネが主に公的部門と株・不動産市場に流されたことで、民間企業の資金繰りは緊迫したままであり、不満の声が高まっています。



また、普通の国民からみれば、懸命に働き、倹約な生活をして、やっと貯めたわずかなお金を銀行に預けたのに、マネーサプライが急騰してしまい、それでは、いずれ物価が高騰し、自分の貯めたおカネがおカネではなくなるのではと非常に危惧しています。無論、投資好きな人達からみると、マネーサプライン急増は株式投資の好機であり、そのスピードが落ちてくるまでは株式投資を増やすべきです。



マネーサプライの急増ぶりは政府の関心も引きました。今のところ、政府は国民にむけて、おカネが実体経済に入ったとアピールする一方、実際にどこに入ったのかと厳しくチェックしています。報道によると、この間、上海証券取引所と深圳証券取引所が共同で通達を出し、上場会社に銀行への預金と銀行からの借り入れ状況を報告するように求めています。



このように、中国では銀行貸出の急増が大きな話題になっているが、一方、銀行預金もかつてないスピードで増えています。事実、3月の新規貸出が1兆8900億人民元となったが、預金も2兆4500億人民元増えました。言い換えれば、今までの景気回復が政府の支出増に誘導されたもので、民間主導の消費増加とはまだほど遠い。



今後、中国にとって、1つの危惧は、政府が主導し、スピード審査による記録的な銀行貸し出し増の結果、数年後、中国版サブプライム問題が起こり、金融システムがメルトダウンすることです。

____________________________
まさにその通りでは。
儲かっているのも恩恵にあずかっている一部の人だけで肝心の指示してもらうべき労働者や農民層の相対的な財産が猛スピードで目減りしてしまう。
政府はこんなこといってるようだが
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920008&sid=a5cDrw81JZf8
日本(国内)ニュース

海外ニュース

アメリカ/中南米
ヨーロッパ
アジア
マーケットニュース

株式
外国為替
債券
商品
エネルギー
経済指標

政治ニュース

コラム/特集


中国:元上昇より賃上げ選択も、貿易黒字縮小目指し-クレディS
記事をメールで送信
記事を印刷する 記事写真映像
ブックマーク:
はてな
livedoor
Yahoo!
Newsing it!
Buzzurl 2月10日(ブルームバーグ):海外から貿易黒字の削減圧力を受けている中国は、人民元上昇を容認するよりも労働者の賃金引き上げを通じて、黒字縮小を目指す可能性がある。クレディ・スイス・グループがそうした見通しを示した。

クレディ・スイスは、人件費が増えれば、中国の輸出競争力を押し下げる一方で、国内の購買力拡大と経済成長維持につながるとみている。中国政府は、信用危機をもたらした貿易・投資の不均衡を解消するため、過去1年7カ月間にわたる人民元とドルとの連動を打ち切るよう米欧当局者から圧力をかけられている。

同社で15年余りにわたり中国・アジア経済を担当してきたエコノミストの陶冬氏(香港在勤)は9日のインタビューで、「賃金引き上げは広く国内労働者の利益になり、より良い選択肢だ」と指摘。「通貨切り上げは、中国の輸出業者がマレーシアやメキシコなどの競争相手に対して劣勢を強いられる結果を招くだけだ」と述べた。

陶氏によれば、この戦略により今年の元上昇率は3%にとどまる見込みだ。中国東部の江蘇省で今月、最低賃金が13%引き上げられたことは、賃上げが中国経済のリバランス(構造調整)に向けた当局者の取り組みで重要な役割を果たすことを示唆しているという。

同氏はまた、中国の当局者は圧力に屈したと見られることを避ける意向で、米欧諸国による圧力は元上昇の時期を遅くするだけだと指摘。「政府は世界経済のリバランスへの貢献を目指す際に、米国や他の国々からの圧力に抵抗を続け、自国経済が恩恵を享受する方法を模索するだろう」と予想。「賃上げは、内需拡大と輸出依存からの脱却を狙う政策担当者の目的にかなうだろう」と説明した。

更新日時: 2010/02/10 13:02 JST
____________________________
実際にこんな話も
http://ch.livedoor.biz/archives/50955786.html
またまた上海の最低給与が上昇ー中国の給与事情
2拍手
この間 上がったばかリだと思っていた上海の最低給与

最近の物価上昇の影響で、上海市政府は、再度 最低給与を4月1日から引き上げることになった...



現在の上海市内の最低月給与は840元

これを4月1日から960元に引き上げることを上海市労働和社会保障局が発表した。
上がり幅は14%程度

また、時間給の最低給与も現状の時給7.5元から 8元へ引き上げへ

これでここ数年毎年のように最低賃金が上昇している。

___________________________
さらにこんな記事も
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0204&f=business_0204_110.shtml
中国政府:本当の数字、いまだ公開せず…失業率問題で
【経済ニュース】 【この記事に対するコメント】 Y! V 2010/02/04(木) 13:13

  山東省のインターネット・メディア「大衆網」によると、中国政府は重要な経済指標としている失業率で、調査にもとづく正確な数字を掌握しているにもかかわらず、いまだに公開していない。政府関係者が認めた。

  中国では、国内総生産(GDP)、物価、就業・失業率、国際収支を、経済政策決定での「四大コントロール目標」と呼び、重視している。しかし失業率として通常発表されるのは「登録失業者数」にもとづく数字で、実態と差異があることは「公然の秘密」だ。

  原因は、失業していても、政府機関に登録しない人が大量に存在するため。2008年末時点の都市部登録失業率は前年同期比0.2ポイント上昇の4.2%と発表されたが、政府系シンクタンクの社会科学院の調査では9.4%だったという。国際的に警戒ラインとされる7%を上回る数字だ。

  中国では2011年が、第12期5カ年計画(五カ年規画)の開始年だ。中央政府に所属する国家統計局の関係者と人力資源と社会保障部の関係者によると、政府はすでに数年をかけ全国都市部での失業率調査を行っている。「社会科学院の調査よりサンプル数が多く、全国の数字を掌握している。ただし、公表はしていない」という。

  政府による失業率調査実施の関係者は、「実際の失業率は、公開されている登録失業率よりも1-2ポイント高い程度で、一般に思われているほど、大きな差はない」と主張した上で、「ただし、実情をより正確に反映している失業率の方が、経済のバロメーターとして有効なのだが」と、現在の方法に問題があることを認めた。

  国家統計局の馬建堂局長は1月28日に開かれた全国統計工作会議で、「2010年には全国31カ所の重点都市で、労働力関連の調査を行い、月ごとの労働力需給関係を把握する基礎を作った。第12期5カ年計画の時期中に、正式な失業率調査のメカニズムを作るためだ」と説明した。(編集担当:如月隼人)

___________________________
10%も賃金上げたっていまの月18兆円のレベルで貨幣が増殖してるんじゃ焼け石に水だな。
金利をあげれば外資の金を呼ぶことにはなるだろうし、準備率上げたって銀行は金利の安いアメリカから簡単に調達もできるだろうから意味ないんじゃ。。。
もう元を意図的にコントロールすることに中国はメリットがないというか自分の政権の首を絞めてるだけじゃないかと思えてならないんだが。

<<前の日記へ ごんちゃんさんの日記一覧へ 次の日記へ>>
コメントコメントを書く
ごんちゃん 2010年02月14日 10:52 ほか関連
http://www.afpbb.com/article/economy/2692660/5296399
中国、ドイツ抜いて世界一の輸出国に
2010年02月09日 22:43 発信地:フランクフルト/ドイツ

クリッピングする拡大写真を見る写真をブログに利用する中国北東部遼寧(Liaoning)省・営口(Yinkou)の港(2009年3月11日撮影、資料写真)。(c)AFP/CHINA XTRA
関連写真1/1ページ全1枚





スライドショーを見る【2月9日 AFP】ドイツ連邦統計庁が9日発表した統計によると、中国がドイツを抜いて世界一の輸出国になった。

 ドイツ連邦統計庁の2009年貿易統計(速報値)によると、同国の輸出額は1950年以降最大の下落率となる前年比18.4%減の8032億ユーロ(1兆1213億ドル、約99兆円)、輸入額は前年比17.2%減の6671億ユーロ(約82兆円)となった。

 また、同庁は声明で、「中国商務省によれば、2009年の中国の輸出額は1兆2017億ドル
 | 未分類  | Page Top↑
  08/05/2010  

性別 男 女
生年月日
パスワードを忘れた際の
問い合わせに必要です
西暦 年 月 日
※半角数字でご記入ください

PCメールアドレス
1000万円やプレゼント当選の
ご連絡先になります。
例)dreammail@spireinc.jp
PCのメールアドレスを半角英数でご記入ください

PCメールアドレス(確認用)
※コピー&貼り付けはできません

パスワード
ログインの際に必要です

半角英数8文字でご記入ください

パスワード(確認用)









無料ウイルスソフトダウンロードはちょっと、、、

ノートンアンチウィルスより軽いものは、、、

無料ウイルスソフトダウンロードはちょっと、、、

 | 未分類  | Page Top↑
マネーゲーム   08/04/2010  
マネーゲーム
一般的には株取引(信用取引を含む)や先物取引、外国為替証拠金取引などの投機的な商取引を、ギャンブルと区別する意味で「マネーゲーム」と呼ぶ
By wiki

上場廃止の株を1,2円の幅で利益を得ようとするもの
素人が迂闊に手を出したら行けないもの
だけど
ダメと言われたらやりたくなるのが人の常
ルールとは破るために存在するのだ!!
というわけで
今月中旬には上場廃止になるJALのマネーゲームに参加してみたお☆
……
ごめんなさいm(_ _)m
無理ですた
市場が激しく動く上に買付、売却が中々確定しない
負けました
負けること前提で投資を最小限に抑えてやってて良かったわ
もうマネーゲームには手を出さないおorz

はた目から見てるとおいしいく見えるんだけどね~~~~
現実はきびしーいのだ!!!!

<<前の日記へ Ezelさんの日記一覧へ
コメントコメントを書く
姫の妹 2010年02月14日 23:21 時々自宅に「株しませんか?」って電話で勧誘がきますが興味ないのですぐ切ります コメントを書く
 絵文字















 | 未分類  | Page Top↑
2月14日の誕生石   07/13/2010  


2月14日の誕生石はピンク・オパール 
Pink Opal

愛の宝石として、古くから多くの女性たちから愛されたオパール。
感情の安定を維持し、女性特有の不快感を軽減するとされています。
とてもデリケートな宝石なのでやさしくしてあげてくださいね。

この誕生石の人は、情緒豊かな人です。

その素直さが裏目に出ることもあります。

同性の目も時には必要ですよ。

誕生石とパワーストーン」より引用  
http://stone7.blog10.fc2.com/

ネットショップも開いています。
どうぞごらんください。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/j-show/

長野県上田市は真田の聖地

この地に生まれ育ち 不惜身命の志を受け継いだ銀細工師が

真心と誠意を込めて一品一品作り上げました

http://www.rakuten.co.jp/j-show/1938629/

【今日は何の日?】

▲聖バレンタイン、殉教す(270)
▲聖武天皇、国分寺建立を命じる(741)
▲藤原時平が左大臣、菅原道真が右大臣に就任(899)
▲平将門が平貞盛・藤原秀郷らに討たれる(940)
▲日蓮が許されて佐渡から鎌倉へ帰る(1274)
▲将軍家光、奉書船以外の海外渡航などを禁止(1633)
▲郵便マーク、丁から〒に(1887)
▲アメリカ・ハワイ併合条約調印(1893)
▲「主婦の友」創刊(1917)
▲箱根駅伝初めて行われる(1920)
▲ドイツの戦艦ビスマルク号が進水(1939)
▲日ソ友好同盟援助条約をモスクワで調印(1950)
▲キューバが米州機構より脱退(1962)
▲イギリスの外科医団、腎臓移植に成功(1963)
▲外国為替、変動相場制となる(1973)
▲イランのホメイニ師、「悪魔の詩」の著者のイギリスの作家ラシュディ(42)に
 イスラム教への暴涜であるとして死刑を宣告(1989)
▲羽生善治7冠制覇(1996)
▲長野冬季五輪、スピード女子五百 岡崎、銀メダル(1998)

【今日誕生日の有名人】

誕生日
02/14
1980山口紗弥加(タレント)

誕生日
02/14
1974森且行(歌手・オートレーサー)

誕生日
02/14
1971酒井法子(歌手・女優)

誕生日
02/14
1969マルシア(歌手)

誕生日
02/14
1963河内家菊水丸(歌手)

誕生日
02/14
1953海老名美どり(タレント)

誕生日
02/14
1943秋野太作(俳優)

誕生日
02/14
1942林与一(俳優)

誕生日
02/14
1932ビック・モロー(俳優)

誕生日
02/14
1920大坂志郎(俳優)

誕生日
02/14
1919鮎川哲也(作家)

誕生日
02/14
1916小林正樹(映画監督)

誕生日
02/14
1897花菱アチャコ(俳優)

誕生日
02/14
1878広田弘毅(政治家・元首相)

誕生日
02/14
1867豊田佐吉(実業家)

誕生日
02/14
1840モネ(仏・画家)

 | 未分類  | Page Top↑
  06/24/2010  









ウイルス対策比較のブログ

セキュリティ警告うざいですよね。対策方法は、、

 | 未分類  | Page Top↑
☆14日は何の日???   06/02/2010  
2月14日は何の日???と聞かれて
バレンタインデーなんて即答している様ではいけません(笑)

1973年に目出度くドル円が
固定相場制から変動相場制に移行した記念すべき日です。
外国為替を弄る人なら即答して頂きたい誠に有り難い日なのです(笑)

37年前のこの日のお陰で為替が弄れる様になった様なものです。
※ちょっと言いすぎです・・・はい・・・。

そんなこんなで、
明日の15日は米国市場は休場なので私も株・為替をお休みします。

ではでは。




 | 未分類  | Page Top↑
今日ってたしか・・・ばっ・・バレン・・   05/27/2010  

▲箱根駅伝初めて行われる(1920)
▲ドイツの戦艦ビスマルク号が進水(1939)
▲日ソ友好同盟援助条約をモスクワで調印(1950)
▲キューバが米州機構より脱退(1962)
▲イギリスの外科医団、腎臓移植に成功(1963)
▲外国為替、変動相場制となる(1973)
▲イランのホメイニ師、「悪魔の詩」の著者のイギリスの作家ラシュディ(42)に
 イスラム教への暴涜であるとして死刑を宣告(1989)
▲羽生善治7冠制覇(1996)
▲長野冬季五輪、スピード女子五百 岡崎、銀メダル(1998)

の日らしいよ(´ω`)

<<前の日記へ かずまちょふ・ω・さんの日記一覧へ 次の日記へ>>
コメントコメントを書く
RiCo 2010年02月14日 10:49 はっぴーばれんたいん かずまちょふ・ω・ 2010年02月14日 10:57 何を寝ぼけたことを(´ω`)明日誕生日なのかw かりたろす@ 2010年02月14日 12:27

 | 未分類  | Page Top↑
Water! Get me some ice cool water!   05/19/2010  
コンビニのクジで缶コーヒーをゲット。
ちょっと幸せです。
( ̄▽ ̄;)

迷惑鉄ちゃん 線路侵入で運休
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1110095&media_id=2
鉄道オタクを名乗ると怒られそうですが、乗り鉄の私。非常に迷惑ですな。
こんな奴等なんざ轢いたら良いのに。とは言い過ぎになりますので、大人の対応で運休や遅延の賠償を請求しましょう。


「コロプラ」ツアーで岩手制覇 JTBが発売
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1110023&media_id=32
コロプラは、私もやっていますが、なかなか商売っ気に溢れていますね。


女の子へのちょっとした褒め言葉8パターン
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1109699&media_id=75
昔は「仕事なんだからやって当然たろ」と思っていましたが、やっぱり出来る娘は出来るんですね。
感謝します。


いつから“彼女”と自覚!? 20代女子に聞く『初めて「彼女としての実感」がわいた瞬間』ランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1109954&media_id=60
やっぱり「友人に紹介」でしょうか。
(;´д`)



最近の女性も、マナーのなっていない方が多いのでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%93%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%86%E5%B2%AC%E3%81%AE%E6%B5%B7%E6%88%A6
サン・ビセンテ岬の海戦(Battle of Cape St Vincent)(1797年2月14日)は、ジョン・ジャーヴィス提督指揮下のイギリス艦隊が、ポルトガルのサン・ヴィセンテ岬(スペイン語ではサン・ビセンテと表示する)の沖合においてホセ・デ・コルドバ提督の率いる優勢なスペイン艦隊を破った戦い。

http://ja.wikipedia.org/wiki/IBM
IBM(アイビーエム、正式社名: International Business Machines Corporation、NYSE: IBM) は、コンピュータ関連の製品およびサービスを提供する企業である。本社はアメリカ合衆国ニューヨーク州アーモンクに所在する。
コンピュータ産業の黎明期から携わり、現在ではコンピュータ関連屈指の大企業に成長した。コンピュータ界でマイクロソフト社と並んで業界を牽引するリーダー(巨人とも)と呼ばれ、コンピュータ業界で最も影響力がある企業の一つと言われる。
メインフレーム市場は世界的にはIBMがほぼ独占状態である。また現在主流のパーソナルコンピュータはPC/AT互換機であり、IBM PCがベースとなった。商用初の高級言語、オペレーティングシステム、ハードディスク、フロッピーディスク、RISCプロセッサ、SQL言語などはIBMが開発した。
高収益と豊富な資金力を背景に基礎科学の研究にも力をいれ、ワトソン研究所やチューリッヒ研究所からはノーベル賞受賞者を輩出している。1993年~2008年の16年間、米国での特許取得件数は連続トップとなった。
アメリカ東海岸を代表する企業とされ、保守的な社風でIBMの創始者トーマス・ワトソンの意向によりダークスーツに白のワイシャツ、レジメンタル・タイというスタイルがIBMマンの一般的な服装であった。これに対し西海岸のベンチャー企業の社員がジーンズにTシャツといういでたちで対照を成した。後には製品やロゴの色から本国アメリカでは「Big Blue」の愛称で呼ばれている。これに由来してIBMのプロジェクトには「Blue」を冠するものが多く、広告などのイメージカラーになっている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%BC%E3%81%AE%E8%99%90%E6%AE%BA
聖バレンタインデーの虐殺(St. Valentine's Day Massacre)とは、1929年2月14日にシカゴで起きたギャングの抗争事件である。別名、聖バレンタインデーの悲劇、血のバレンタインとも呼ばれる。
事件はアル・カポネが指揮していたと言われ、抗争を繰り広げていたバッグズ・モラン一家のヒットマン6人及び通行人1人の計7人が殺害された。事件自体はそれほど重要というわけではなかったが、犯人たちがパトカーを使い警官に扮していたこともあって全米中のマスコミの注目を集めた。
モランとヒットマンたちは、デトロイトの密造酒業者が強奪したウィスキーを、シカゴ北部のSMC運送会社の倉庫にあるモランの本部に配送することになっていた。モランの手下6人が倉庫に入り、たまたまそこを通りかかった眼鏡屋ラインハルト・シュヴィマーと話をしていると、5人の警察官に扮したアル・カポネ側のヒットマンが車庫に入って来た。偽警察官は7人を壁に並ばせると、マシンガンを取り出して一斉に発砲し彼らを殺害した。時間はわずか8分ほどで、素早く行なわれた。しかし、モランは倉庫に到着するのが数分遅れたため倉庫の前に偽物のパトカーが止まっているのを見て警察の手入れを恐れて、2人の連れのマークスとニューベリーとその場を逃げ出し、事なきを得た。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E8%A1%9B%E4%B8%8A%E5%A5%8F%E6%96%87
近衛上奏文(このえじょうそうぶん)は、太平洋戦争末期の1945年(昭和20年)2月14日に、近衛文麿が昭和天皇に対して出した上奏文。
近衛は上奏において敗戦必至であるとして、ソビエト連邦と共産主義革命への警戒と共に、国体護持のために英米との早期和平を主張した。また、この戦争は軍内の革新派の一味による陰謀だと主張し、和平の妨害、敗戦に伴う共産主義革命を防ぐために、この一味を粛清し軍部を立て直すべきだと主張した。そのためには軍の人事を行う必要があったが、昭和天皇は「もう一度、戦果を挙げてからでないとなかなか話は難しいと思う」と答え、近衛の提案は実行されなかった。
昭和天皇は御下問において、まず、天皇制についてのアメリカの考えを問い、近衛は英米の世論が変化する前に講和することを求めた。次に、軍部の粛清のありかたと軍の人事について問いただした。近衛は粛清の指揮者として、統制派と対立している将校や、山下奉文、阿南惟幾などを示した。結局、昭和天皇は「もう一度、戦果を挙げてからでないとなかなか話は難しいと思う」と近衛の話には否定的だった。
8月14日に出されたポツダム宣言受諾表明を、東京大空襲から長崎原爆投下などの惨事を招いた「遅過ぎた聖断」として批判する意見は、この一件を根拠の一つとしている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%89%E5%8B%95%E7%9B%B8%E5%A0%B4%E5%88%B6
変動相場制(floating exchange rate system)とは、為替レートを外国為替市場における外貨の需要と供給の関係に任せて自由に決める制度である。フロートあるいはフロート制とも呼ぶ。
1971年8月、米国のニクソン大統領は自国のドル流失を防ぐため、ドルと金の交換停止を発表した。それを受け、1971年12月通貨の多国間調整(金1オンス=35ドル→38ドル、1ドル=360円→308円に切り上げ)と固定相場制の維持が行われた。このスミソニアン体制は長続きせず、1973年2~3月に日本を含む先進各国は相次いで変動相場制に切り替えた。
変動相場制は1976年1月ジャマイカのキングストンで開催されたIMF暫定委員会で承認された。これをキングストン体制という。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%81%AE%E8%A9%A9
『悪魔の詩』(あくまのし、あくまのうた、訳書にルビはない。原題:The Satanic Verses)は、1988年に発表された、イギリスの作家サルマーン・ルシュディーがムハンマドの生涯を題材に書いた小説である。日本では、筑波大学助教授五十嵐一(いがらし ひとし)によって邦訳(『悪魔の詩(上・下)』、新泉社、1990年)がなされた。
イスラームの聖典クルアーン中には神の預言として、メッカの多神教の神々を認めるかのような記述がなされている章句がある。後に預言者ムハンマドは、その章句を神の預言によるものではなく悪魔によるものだとしたが、ルシュディーはこれを揶揄した。具体的に言うと、原題の The Satanic Versesはクルアーンそのものを暗示していると見られる。この他にも、ムハンマドの12人の妻たちと同じ名前を持つ12人の売春婦が登場するなどイスラームに対する揶揄が多くちりばめられており、イスラームに対する挑発でもあった。
1989年2月14日 - イランの最高指導者アーヤトッラー・ホメイニーによって著者のルシュディー、及び、発行に関わった者などに対する死刑宣告が言い渡され、ルシュディーはイギリス警察に厳重に保護された。死刑宣告はイスラム法の解釈であるファトワー(fatwa)として宣告された。
1989年6月3日 - 心臓発作のためホメイニーが死去。ファトワーの撤回は行われなかった。ファトワーは発した本人以外は撤回できないので、以後、撤回することはできなくなった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AF
ジェームズ・クック(James Cook, 1728年10月27日 - 1779年2月14日)は、イギリスの海軍士官、海洋探検家、海図製作者。キャプテン・クック。庶民からイギリス海軍の大佐(ポスト・キャプテン)に昇りつめ、太平洋に3回の航海を行い、オーストラリア東海岸に到達、ハワイ諸島を発見し、自筆原稿による世界周航の航海日誌を残し(第2回航海)、ニューファンドランド島とニュージーランドの海図を作製した。史上初めて壊血病による死者を出さずに世界周航を成し遂げた(第1回航海)。
第3回航海の途上、ハワイ島で先住民との争いによって1779年に落命した。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%81%E3%82%AB%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%AD
アンドレイ・ロマノヴィチ・チカチーロ(ラテン文字表記の例:Andrey Romanovich Chikatilo;アンドレイ・チカティロ 1936年10月16日 - 1994年2月14日)は、ウクライナ生まれの連続殺人者。ロストフの殺し屋、赤い切り裂き魔などの呼び名で知られる。1978年から1990年にかけて、おもにロシア・ソビエト連邦社会主義共和国内で52人の女子供を殺害したとして殺人罪を言い渡された(一部の犠牲者は、当時のウクライナ・ソビエト社会主義共和国とウズベク・ソビエト社会主義共和国で殺されている)。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%BC
バレンタインデー あるいはセントバレンタインデー(St. Valentine's Day)は、2月14日に祝われ、世界各地で男女の愛の誓いの日とされる。もともと、269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日であるとされているが、これは主に西方教会の広がる地域における伝承である。聖ウァレンティヌスを崇敬する正教会の広がる地域では、西欧文化の影響を受けるまでこのような習慣はなかった。
女性が男性に、愛情の告白としてチョコレートを贈る習慣は日本独自のものである。欧米でも恋人やお世話になった人にチョコレートを贈ることはあるが、決してチョコレートに限定されているわけではなく、またバレンタインデーに限ったことでもない。女性から男性へ贈るのみで反対に男性から贈ることは珍しいという点と、贈る物の多くがチョコレートに限定されているという点は、日本のバレンタインデーの大きな特徴である。最近ではチョコレートにこだわらず、クッキーやケーキなどを贈る人もいる。
「日本型バレンタインデー」の特徴を整理すると、以下の3点となる。
贈答品にチョコレートが重視される点
女性から男性へ一方通行的贈答である点
(女性の)愛情表明の機会だと認識されている点
このほか、職場における贈答習慣が強い点や、キリスト教との直接的関連はほとんど意識されていない点も日本型バレンタインデーの特徴である。

 | 未分類  | Page Top↑
最近読んだ本について   04/27/2010  
今月10日に発刊された新刊本です。
安部芳裕さんが書かれた本ですが、この著者とはかれこれ5年ほどの関係があります。
私の参加コミュにもありますが「アンチロスチャイルド同盟」というコミュニティーでのつながりです。

以下に、少し長いですが序文を紹介します。
今、世界で何が起きているか?これからどうなるのか?我々はどうすべきか?が書かれています。
著者は、本心から「日本を守りたい」という強い意志の元にこの本を書かれましたので、興味のある方はぜひお読みください。



『国際銀行家たちの地球支配/管理のしくみ』  安部芳裕著

 現在、四つの危機が地球全体を襲っています。 一つ目は2001年9月11日に米国で起きた同時多発テロ事件を契機とした「テロとの戦い」。二つ目は元米国副大統領アル・ゴアの映画『不都合な真実』で共通認識となった二酸化炭素による「地球温暖化問題」。三つ目は2008年9月15日、大手投資銀行リーマン・ブラザーズの破綻から始まった世界的「金融危機」。四つ目は2009年3月にメキシコから発生し、あっという間に世界中に拡散した新型インフルエンザの「パンデミック(感染症の世界的な大流行)」。これらの問題はいずれも一国の対処だけでは問題を解決できず、国際的な協調が叫ばれています。しかし、今のところ各国の利害が対立し、いずれも解決の目処が立っていません。
 本気で問題を解決しようとするならば、強制力を持った超国家機関が必要となります。それは現存する国連の権限を強化する形になるのか、あるいは別の国際組織がつくられるのかわかりませんが、いずれにせよグローバルな危機に対処するためにはグローバルな統治機関が必要であり、それは言い換えると「世界政府」になります。
 世界政府が樹立してグローバルな問題が解決できるなら素晴らしいじゃないか!そう思う方も多いでしょう。ただ、世界政府が樹立するには現存する各国から主権を譲渡される必要があります。これは言い換えれば国民国家の主権が制限されるということです。たとえば、日本国民にとって明らかに不利益になることでも世界政府の決定があればそれに従わなければならなくなります。今でも国民主権(国家の最高意志は国民によって形成される、また国家の最終意志を決定できるのは国民である)はお題目だけで実際に機能しているとは言い難い状態ですが、それでもシステム上は主権を持った国民が国家としての意志を決定できる権限を持っているわけです。一例を挙げます。地球規模のテロ戦争が勃発し、各国がそれに巻き込まれたとします。現在、日本は憲法九条によって戦争を放棄していますから、参戦することはできません。しかし、世界政府が徴兵制を強いたならば、憲法九条は無効となり、日本人も戦場に行かねばならなくなります。もう一つ例を挙げましょう。地球温暖化問題を解決する名目で炭素税を全世界に課したとします。そうすれば仮に日本国内でどんなに反対意見があろうと税金を徴収されることになります。生活物資のほとんどは何かしらの化石燃料を利用してつくられていますから、ギリギリの生活をしている人は生活費の値上がりでさらに苦しむことになるでしょう。
 それで本当にグローバルな問題が解決できるなら、確かに素晴らしいことかもしれません。しかし、この四つの問題を詳細にみていくと、数多く不可解な事実が散見され、なんとも胡散臭い香りが漂ってきます。

 国際金融資本家たちは長年、世界政府の樹立を目標として活動してきました。1966年に公刊され「世界の権力構造を解明した作品」と称されたキャロル・キグリー博士の『Tragedy and Hope』(悲劇と希望)という本があり、そこには次のような記述があります。
「金融資本主義の権力は一つの遠大な計画を有していますが、それは自分らの手によって金融を支配すると共に、各国の政治体制と世界の経済をすべて支配できる世界的な制度を創り上げることに他なりません。この世界的制度は、共同で行動している世界中の中央銀行が頻繁に行う会合や会議で密かに合意した事項に基づき、封建的に支配する事とされました。この制度の頂点に居るのは、民間の企業体であり世界各国の中央銀行が所有・支配しているスイスのバーゼルに在る国際決済銀行です。各国の中央銀行は、財政のコントロール、外国為替の操作、経済水準の調整によって、また、自分たちに協力的な政治家に対する経済的な見返りをビジネスの世界で与える事によって、コントロールする様になったのです」

 キャロル・キグリー博士は、学生時代のビル・クリントンの指導教授であり、ハーバード大学教授、プリンストン大学教授、ジョージタウン大学の外交学科歴史学教授という経歴をもつ、自他ともに認める“エスタブリッシュメント”の学者です。
『悲劇と希望』というタイトルの意味は、「国際銀行家が支配する世界こそ“希望”であり、それに抗う人々は“悲劇”である」というところからきています。

 このようなインサイダーからの証言は、枚挙にいとまがありません。

 米国の中央銀行FRBをつくったポール・ウォーバーグの息子ジェームズ・ウォーバーグは、1950年2月17日に合衆国上院議会で次のような演説を行っています。
「我々は皆さんが好むと好まざるとにかかわらず、そのうち世界政府を作るであろう。唯一の問題は、それが合意に基づくものであるか、それとも征服によってなされるのかである」

 米国政府に数多くの要人を送り込み、影の政府と呼ばれる外交問題評議会(CFR)の重要メンバーであったコロンビア大学のリチャード・N・ガードナー教授は、1974年に次のような興味深い発言を残しています。
「我々は世界政府という巨大なピラミッドを構築することにあたって、上から下に向かうより、下から上に向かった方が良い。それは一見するとウィリアム・ジェームズの『どんぱち騒ぎ』という表現がぴったりの、突然的な大混乱をもたらすだろう。しかし、このように各国の大衆を絶望に導きながら徐々にその国の主権を侵食し、最終ラウンドで国家主権の明渡しを迫る方が、結局のところ昔流のトップダウン方式より早く世界政府を実現することができる。」

 つまり、現在起きているグローバルな危機は世界政府を樹立するために引き起こされている可能性があるように思えるのです。

 本書でその論拠を述べていきますが、その先に見えてくるのは日本の滅亡です。
 森喜朗元首相は「日本は神の国」と発言してマスコミからバッシングを受けましたが、この認識は決して間違ってはいないと思います。日本人は古来、八百万の神を崇める神道の思想を持ち、森羅万象に神が宿るという考え方でした。その神道の祭司が天皇であり、天皇による国家統治が国体でした。世界標準ではなくとも独特の伝統と文化、世界観と価値観を持った貴重な存在です。その日本がグローバリゼーションの波に飲み込まれ、遠くない未来に滅亡するかもしれません。そして、この地を統治するのは中国共産党になるでしょう。できればその事態を阻止したいというのが今回の著書を執筆した目的のひとつです。
 もうひとつの目的は、エスタブリッシュメントが目指す世界政府とは一部の国際金融資本家と知的エリートが絶対的な権力で民衆を支配し、家畜のように管理・コントロールする社会だからです。超資本家による独裁的警察国家と言ってもよいでしょう。権力に従属して生きることは、自ら判断・決断する必要がなくなり、その方が楽で良いと思う方もいるかもしれませんが、私はそんな世の中に生きることは人間としてのプライドが許さない。
 歴史を学び、世界の事件や時流を日々観察していると、この先に何が起きるか、ある程度は予測できるようになります。実際、私はかなりの確率で未来予測を言い当ててきました。おそらくこのまま行けば、私の嫌な予測は当たってしまうでしょう。本書により、私と同じようにこの流れを阻止したいと思う人が一人でも増えてくれれば、これに勝る喜びはありません。


なお、序文を引用することは、著者に了解申請してます。

http://www.anti-rothschild.net/index.html



<<前の日記へ 明太さんの日記一覧へ 次の日記へ>>
コメントを書く
 絵文字














 | 未分類  | Page Top↑
  04/25/2010  

生年月日
パスワードを忘れた際の
問い合わせに必要です
西暦 年 月 日
※半角数字でご記入ください

PCメールアドレス
1000万円やプレゼント当選の
ご連絡先になります。
例)dreammail@spireinc.jp
PCのメールアドレスを半角英数でご記入ください

PCメールアドレス(確認用)
※コピー&貼り付けはできません

パスワード
ログインの際に必要です

半角英数8文字でご記入ください

パスワード(確認用)









フリーウイルス対策ソフトのブログ

無料ウイルスソフトダウンロードはちょっと、、、

フリーウイルス対策ソフトのブログ

 | 未分類  | Page Top↑
  04/21/2010  









Veohアンインストールのブログ

ウイルスバスター削除する方法

Veohアンインストールのブログ

 | 未分類  | Page Top↑
「無駄」の定義は。   04/17/2010  
中小企業向け融資
→大企業には関係ない。ゾンビ企業延命という批判もあり。

生活保護
→地方財政圧迫。一度受給すると脱出が困難

地方交付税
→都会の人には無駄に見える。

特別会計留保金
→外部環境対処の為にとってあるものが多い。
外国為替特別会計留保金なんて円高で吹っ飛ぶ。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1110043&media_id=4

<<前の日記へ ここにいてもさんの日記一覧へ
コメントを書く
 絵文字















 | 未分類  | Page Top↑
☆☆バレンタイン☆☆   03/14/2010  


^*・'゚☆。.:*:・'☆'・^*・'゚☆。.:*:・'☆'・^*・'゚☆。.:*:・'☆'・^*・'゚☆。.:*:・'☆'・^*・'゚☆。.:*:・'☆'・^*・'゚☆。.:*:・'☆'・



今日はバレンタイン(*´ー`人´▽`*)

いっぱいの夢で終わりそう(PД`q。)

さぁ、、スーパーに行って

自分に買って来よう!!!(゚д゚;)





       今日は何の日




今日は何の日】2月14日

--------------------------------------------------------------------------------

セント・バレンタインデー、ネクタイデー(ネクタイ工業組合連合会)、
チョコレートの日(日本チョコレート・ココア協会)

▲聖バレンタイン、殉教す(270)
▲聖武天皇、国分寺建立を命じる(741)
▲藤原時平が左大臣、菅原道真が右大臣に就任(899)
▲平将門が平貞盛・藤原秀郷らに討たれる(940)
▲日蓮が許されて佐渡から鎌倉へ帰る(1274)
▲将軍家光、奉書船以外の海外渡航などを禁止(1633)
▲郵便マーク、丁から〒に(1887)
▲アメリカ・ハワイ併合条約調印(1893)
▲「主婦の友」創刊(1917)
▲箱根駅伝初めて行われる(1920)
▲ドイツの戦艦ビスマルク号が進水(1939)
▲日ソ友好同盟援助条約をモスクワで調印(1950)
▲キューバが米州機構より脱退(1962)
▲イギリスの外科医団、腎臓移植に成功(1963)
▲外国為替、変動相場制となる(1973)
▲イランのホメイニ師、「悪魔の詩」の著者のイギリスの作家ラシュディ(42)に
 イスラム教への暴涜であるとして死刑を宣告(1989)
▲羽生善治7冠制覇(1996)
▲長野冬季五輪、スピード女子五百 岡崎、銀メダル(1998)

誕生:モネ(画家1840) 豊田佐吉(実業家1867) 広田弘毅(政治家1878)
   花菱アチャコ(俳優1897) 鮎川哲也(作家1919) 大坂志郎(俳優1920)
   ビック・モロー(俳優1932) 林与一(俳優1942) 秋野太作(俳優1943)
   海老名美どり(1953) マルシア(歌手1969) 酒井法子(女優1971)
   山口紗弥加(タレント1980)

誕生花:かみつれ (Chamomile)   花言葉:逆境に負けぬ強さ
----------------------------------------------------------------
●聖バレンタインデー

207年ころの2月14日、富国強兵のための自由結婚禁止政策に反対していた司教
バレンチヌスが、時のローマ皇帝の迫害により殉教。ヨーロッパではこの日
を「愛の日」とし花やケーキ、カードなどを贈る風習が生まれた。
--------------------------------------------------------------------------------








こんなチョコも良いでしょ(o^~^o)








^*・'゚☆。.:*:・'☆'・^*・'゚☆。.:*:・'☆'・^*・'゚☆。.:*:・'☆'・^*・'゚☆。.:*:・'☆'・^*・'゚☆。.:*:・'☆'・^*・'゚☆。.:*:・'☆'・

<<前の日記へ サバンナさんの日記一覧へ
コメントコメントを書く
サバンナ 2010年02月14日 13:25 のりぴー

お誕生日

おめでとう~(*´ー`人´▽`*)


グレママ 2010年02月14日 14:19 どうぞ中には手作りのチョコが入ってるよん(笑)

サバンナ 2010年02月14日 14:24 グレママさん

p(´⌒`q)ありがとう(o^~^o)

美味しい


グレママ 2010年02月14日 14:51 も届けるね サバンナ 2010年02月14日 14:55 あら~

ごちそう様(*^^*)

嬉しいわっ(*/ω\*)



向日葵 2010年02月14日 15:33 ハッピーバレンタイン


サバンナ 2010年02月14日 15:52 向日葵さん

向日葵さんは何人にかな~

( *´艸`*)、、、


きっこたん 2010年02月14日 16:12 うっふふ

一個くらいは...ねっ

サバちゃんの処へ飛んでけぇ~~~
サバンナ 2010年02月14日 16:15 きっこたん(*^^*)


!!!(゚д゚;)

そんな30個来たよ

ありがとう(o^~^o)


まりりん 2010年02月14日 22:00 こんばんわ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

いっぱいチョコもらえてよかったね サバンナ 2010年02月14日 22:12 まりりん

今年も自分チョコでした(PД`q。)

来年は期待しよう(*´ー`人´▽`*)


ιоνё...φ(ゝω・♥)+。


コメントを書く
 絵文字















 | 未分類  | Page Top↑
寒い  11/27/2009  
寒くなったりしたなと思ったら
昨日は暖かったですね
朝が少し寒かったので厚着したら
昼間暑かったです^^;

昨日の成果はプラス24PIPSでした























タグ:FXスプレッド比較 税金対策 国保減免
 | 未分類  | Page Top↑
新しい  09/28/2009  
先日から新しい手法をやっています^^
なかなか使えていいですね
あとは自分の気力かな^^;
いや、仕事で疲れていただけなんです(笑













タグ:EMCOM TRADE スプレッド一番安い スプレッド最安値
 | 未分類  | Page Top↑
作業  08/19/2009  
PCで資料や調べ物など
PCの前にいてることがほとんどなんですが、
机が広い方が作業をしやすいので、1人用の炬燵に変えました^^;
カップなんかも自由におけるのでやっぱり広い方がいいね











タグ:海の幸 ショッピング TOEIC勉強法 馬券買い方 女の口説き方
 | 未分類  | Page Top↑
明後日は、、  12/12/2008  
旅行へいくので休憩です~
 | 未分類  | Page Top↑
入れ替え  08/12/2008  
庭の花をそろそろ入れ替えようか、検討中です。
時期的に、まだ作品種もあるので、全部ではありませんが、植えたい品種をついこの間に
見つけてしまいまして^^;
でも新しく植えれるスペースがないんですよね・・・(涙

さて、前回ご紹介した、FX無料取引手法についてですが、現在勉強をしております。
今のところは、内容はとても読みやすい感じがするので、このままやっていこうかと思います。

FX無料取引手法は、⇒こちら。
FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! | 未分類  | Page Top↑
朝一番  08/08/2008  
朝起きると、息子の布団が血だらけ!!!
朝一番からのショック!事件です!

どこか切ったのが、病気なのか、必死で探したら、鼻血でした・・・
本人は気付いてなく、スヤスヤと寝ていますし・・・

それでも心配だったので、朝から病院に行ったら、どうものぼせていたらしいです^^;
私が冷え性なので、冷房をタイマーにして寝たからなのか・・・

次回ですが、最近教えてもらったFX無料取引手法をご紹介いたします。
お楽しみに^^
FX | 未分類  | Page Top↑
中華街  08/05/2008  
本日は、中華街へいってきました^^

美味しい料理がたくさんあって、ワクワクします。
タピオカ入りのジュースは、始めて飲んだ時はお店選びを間違い、生ぬるいを飲んでしまいましたが・・・(涙

今回は、以前に調べていったので、美味しい料理ばかり堪能です(笑
焼きビーフンが今日一番のヒット。

饅頭もとてもおいしかったです^^


本日のFXですが、15PIPS負けてしまいました^^;
FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! | 未分類  | Page Top↑

ブログランキング

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

忍者

RSSリンクの表示

相互リンク

QRコード